Home About

キャリアラボ byNEXTRA様へインタビュー!「ネクトラ様にとっての”ありたい姿”とは??」

作成日時: 2020/09/25

1984年にアメリカで設立されたTED「価値あるアイデアを広める(Ideas worth spreading)」の精神に基づき、名古屋大学でTEDxイベントを開催しようと、2013年度に誕生したTEDxNagoyaU。

今回は、今年の開催からTEDxNagoyaUをサポートしてくださるキャリアラボbyNEXTRA様(以下、ネクトラ様)に、TEDxNagoyaU 2020の開催に先立ち、お話を伺いました!

キャリアラボ byNEXTRA様

CAREER LABO by NEXTRA

ホームページ
Instagram

私達キャリアラボbyNEXTRAは、「すべての人の挑戦が実現する社会」を目指し、やりたいことを見つけ、仲間と共に実現していけるコミュニティを運営しております。進路について困ったときは気軽にご相談ください!

TEDxNagoyaUをサポートし続けてくださる理由とは?

TEDxNagoyaU: TEDxNagoyaUのパートナーとしてサポートをしていただき、ありがとうございます!ずばり、なぜこうしてサポートをしていただけるのでしょうか?

ネクトラ様:私たち㈱NEXTRAは、全ての人の「挑戦」が実現する社会の創造 を目指し活動しております。毎年のイベントでたくさんの参加者、視聴者の方々が新たな挑戦を始められている(私もその中の一人)のを身近に感じています。
出来ることは何でもやりたい!そんな気持ちでサポートしております。

TEDxNagoyaU:オンライン開催となり、新たな挑戦をしているTEDxNagoyaUへの期待を、ぜひこの機会に教えてください!

ネクトラ様:コロナで暗いニュースが多い中、みんなが思わず上を見て笑顔になってしまう!(感動で泣くも含む)そんなイベントの開催を大大大期待しております。

プレゼンテーションの様子

NEXTRA様の目指す姿とは!?

TEDxNagoyaU:今年のTEDxNagoyaU 2020のテーマは「Steer Your Ship!」(意味は「舵をとれ」)ですが、ネクトラ様の目指すべき、ありたい姿とは何ですか?

ネクトラ様:私たちがビジョンに掲げる「挑戦」とは、自身でやりたいことを定め、その方向に行動することです。そのために大切なのは、その方向を「自分で」決めること。つまりSteer Your Ship!です。社会には〇〇すべきという同調圧力が強く、自分らしい方向を決めることが難しいように感じることもあります。しかし、そんな中でも同じ想いを抱く仲間となら可能です。
NEXTRAが運営するキャリアLABOには、参加者全員が自分らしい挑戦の一歩を踏み出す「きっかけ」と「一緒に走る仲間」がいる。そんなコミュニティでありたいです。

NEXTRA株式会社のバナー

参加者へのメッセージ

TEDxNagoyaU:それでは最後に、TEDxNagoyaUイベントの参加者の皆様に、メッセージをいただきたいです!

ネクトラ様:今後の時代は、やりたいことに素直に耳を傾け、行動できる人が求められます。登壇されるスピーカーはその小さな行動の積み重ねで今舞台の上におります。 参加される皆様もぜひ「ありのままの自分」に向き合い、やりたいことに素直に、小さな行動を一緒に始めていきましょう。

TEDxNagoyaU:仲間とともにやりたいことに挑戦できる環境は本当に大切ですね!本日はありがとうございました!

新たなアイデアに出会えるTEDxNagoyaU イベント。今年のイベントもパートナー企業の皆さまのご支援により成り立っております。
皆さまからのご期待にお応えできるよう、運営一同、精一杯作り上げていきますので、乞うご期待ください!

関連記事